コアラとパンダ。

2019年春、通信制大学院に入学しました。

お久しぶりの通教ブログ

法律&日本語教師の通教に入学したその後。

 

日本語教師養成の大学は授業をネットで学べるので、通信と通学の垣根がほとんどなくなったなぁと感じる毎日でした。

 

でも、逆にこれが一番負担にもなり、ほんとに日本語教師になりたい?と学びの内容と共に自問自答して、退学しました。

 

 

いま、また再開する理由は、、、

 

まさにまた通教生活を始める事にしたから。

 

とはいえ、もう四月中頃に決めたので、募集の学校がほとんどないし(笑)

 

でも幸い第1希望だった大学がまだ募集中だったので、慌てて書類を取り寄せしています。

 

さて土曜日が最終受付日。

 

窓口受付OKと確認したので、土曜日に学校に持参します。

 

スクーリング前にさっそく学校に行く(笑)

 

さてどんな学校生活になりますことやら。

 

頑張ります!

 

f:id:qmyumyu:20180426170219j:image