コアラとパンダ。

2019年春、通信制大学院に入学しました。

学習開始

 

f:id:qmyumyu:20160424212758j:plain

 

日本語教員の方の勉強を開始しています。

 

テキスト科目にも、ネット動画で先生から各章ごとのアドバイス(解説等)があって、とてもありがたい構成になっています。

これなら卒業しやすいだろうなぁと思ったり。

 

生徒用のマイページに無料でワード、エクセル、パワポの使い方やレポート等の書き方など学習サポートに関しても初めから整えられています。

 

これが最新の通教教育なのかぁすごいなぁとため息です^^

 

さっそく、メディア科目(オンラインスクーリング科目)を見ていますが、こちらもとてもわかりやすい。

きちんと教材として提供されています(先生の講義を録画して流す形式ではない)

 

 

これならば、5科目以上でも良かったかもなぁと思いつつ。

 

まだ、日本語教師らしい科目に手をつけていないからいえるたわごとかもですね(笑)

 

ひとまず、楽しいスタートダッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの先輩がいるので同じ学校の通教生のブログが読めます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村