コアラとパンダ。

2019年春、通信制大学院に入学しました。

教科書が届く 2&履修科目許可。


f:id:qmyumyu:20160416121942j:image

1週間ほど前に市販ではない学校オリジナルのテキストがきました。

 

ほとんどが市販の教科書予定なので、教科書代を振込してようやく学習開始できる感じです。

 

今年度の受講は・・・

 

憲法

民法(総則)

・刑法総論

民法(物権)

民法(債権)

・刑法各論

民事訴訟

民法(親族・相続)

日本法制史

行政法

・刑事政策

・特殊講義【福祉と女性】

・導入教育B

 

ほとんどが4単位科目。

 

基本科目を中心に履修しました。

学校の指定で50か49単位になるように履修しなさいとのことだったのでこの数です(笑)

 

年に4回しか試験がないので頑張らないとなぁ。

 

遅くなりましたが月曜に振り込みに行ってこようと思います。

 

入金確認後の発送のため教科書到着がGWに間に合うかなぁ。

 

連休期間なのでがっつり取り組めそうなんですけどね。

 

ひとまず、公立図書館2館に参考文献リストに載っていたものを予約しました。

 

 一部在館していたのは借りてきたのですが、とにかく重い・・・。ああ法律書って感じがします(笑)

 

そうそう、六法も買わねばですね。

 

パタパタと準備段階です。

 

 

 

 

 

たくさんの先輩がいるので同じ学校の通教生のブログが読めます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村